バレンタインの義理チョコにおすすめのスイーツ

バレンタインの義理チョコのお取り寄せの紅茶 スイーツ

【前記事】のつづき

前記事でバレンタインの義理チョコがめんどうな時におすすめのお取り寄せスイーツについて書いていますが、つづきです。めんどうくさい義理チョコを簡単にすまそうという話です。

もう一つ、おすすめのお取り寄せスイーツがありました。

プリロールっていう会社をご存知ですか?ホールケーキやマカロンに写真やアニメキャラをプリントして送ってくれる面白いスイーツ屋さんです。

お誕生日に写真をプリントして贈ったりするのが本来の目的です。

バレンタインの義理チョコにおすすめのマカロン

筆者が購入したのはマカロンのほう。

バレンタインの義理チョコのマカロン

おそ松さん」のアニメキャラがプリントされています。かなりの数のアニメキャラが用意されており、すべての版権を取得済みだそうです。

若者向けのキャラクターが多く、ウルトラマンはあったものの鉄腕アトムはなかったです。

バレンタインの義理チョコのお取り寄せマカロン
出典:プリロール公式サイトより引用

こんなふうに写真もプリントできます。食べるのがもったいないと思うほどの出来栄えです。

おすすめのマカロンは日本人向け、そんなに甘くない

マカロンそのものは、間にクリームが入っています。

バレンタインの義理チョコのお取り寄せマカロン断面図

味は欧米のマカロンのように甘ったるくなく、特にストロベリー味オレンジ味甘酸っぱいので男子でもぜんぜんいけます。男性向けのマカロンとしておすすめです。

バレンタインの義理チョコに、社員全員に社長の顔をプリントしたマカロンをかじらせるのはいかが?

ネットからお取り寄せできます。

プリロール 写真・アニメキャラをプリントした
おすすめのマカロンやケーキはこちらから

↓↓

飲み物は、いつもコーヒーでしょうから、たまには紅茶はいかがでしょうか?

バレンタインにおすすめのアールグレイ・ローズ

ブリリアントライフ社がニュージーランドから輸入した紅茶です。

少量だと封筒大の大きさの袋(写真)で12杯分、大量だと缶入りで届きます。

バレンタインの義理チョコのお取り寄せアールグレイ・ローズ

開けたらパッと薔薇の香りが広がります。

殺風景、ごみごみした会社の事務所をたまには良い香りで満たすのはいかがですか?

茶葉はこんな感じ。

お取り寄せアールグレイ・ローズの茶葉

紅茶の中に薔薇の花びらが混じって、薔薇のいい匂いが漂います

きゅうすで淹れると、ティーカップの中に薔薇の花びらが。

お取り寄せのアールグレイ・ティー

見た目も味も香りもよく、アールグレイ・ローズはおすすめです。

ネットからお取り寄せできます。

ブリリアントライフ社の
アールグレイ・ローズ・ティーはこちらから

↓↓

紅茶・コスメ・サプリメントも
ニュージーランド輸入品はこちらから

↓↓

紅茶を飲むメリット

紅茶を飲むメリットには次のようなものがあります

(1) 紅茶には紅茶ポリフェノールという抗酸化作用のある物質が含まれており、インフルエンザの感染力を無力化することで有名です。15秒で99.96%のインフルエンザウィルスを死滅させます。

【参考記事】

ノロウイルスにも有効です。感染力が約1000分の1にも下がります。

(2) 食後の血糖値を下げる働きがあります。

パンと一緒に紅茶をとったところ、水と一緒にとった場合に比べて、有意に食後血糖値の上昇が抑制されたという。「紅茶ポリフェノールが糖の分解を促進する酵素を抑制し、腸管に吸収される糖の量が減り、血糖値上昇が抑えられたと考えられる」

WOMAN SMART ヘルス  より引用
お取り寄せの紅茶を飲むメリット
出典: WOMAN SMART ヘルス より引用

(3) 血圧を下げる働き

(4) 肌の老化を防ぐ働き

肌組織のコラーゲンは、糖と結びつくことによって変性し、老化を促進する。紅茶ポリフェノールはこの「糖化」を抑制する

WOMAN SMART ヘルス  より引用

アールグレイ・ローズはハーブティーのような良い香りがするため、仕事の合間のリラックス効果も期待でき、おすすめです。

こんなにメリットがたくさんある紅茶を飲んでみませんか?

ブリリアントライフ社の
アールグレイ・ローズ・ティーはこちらから

↓↓

【あわせて読みたい前記事】

まとめ

昔は同僚とデパートまで行って、バレンタインの義理チョコのお返しを選んだものですが。

今やパソコンやスマホからポンと注文したら届けてくれます。便利になりました。

前話からあわせて、おすすめの3種のバレンタイン義理チョコとお茶をセレクトしてみました。

ネットで選び始めるとキリがありませんよね。セレクトしたものは実際に筆者や家族が食べたり飲んだりもので、間違いがないものです。

バレンタインの義理チョコにどうぞ。

紅茶・コスメ・サプリメント
ニュージーランド輸入品はこちらから

↓↓

【参考記事】