バレンタインの義理チョコは通販で

バレンタインの義理チョコがめんどうくさい時はお取り寄せ スイーツ

今どきバレンタインの義理チョコの風習が残っている会社ってありますよね。好きでもない、いやどちらかというと嫌いな上司や同僚にも渡さなければいけない。

男子はホワイトデーなんかなくなればいい!と思ってますが、女子もバレンタインデーなんかなくなればいい!と思ってますよね。

欧米はバレンタインに男性が女性に花束を贈ったりするそうですが、残念ながらここは日本。

バレンタインデーに女子にチョコを買わせ、ホワイトデーには男子に買わせるというお菓子業界全国若年層顧客取り込み商法ににどっぷりハマっています。

本命にわたすのならいいのですが、ぜんぜんどーでもいい会社の人に渡す義理チョコは本当にめんどうくさいと思います。

もらう男子のほうも「 ホワイトデーにお返しせねば義理チョコ超めんどうくさい」とめんどうくさいのです。

バレンタインの義理チョコを貰った男
バレンタインの義理チョコを貰った男

なにやら、うちのJK(娘たち)は友チョコというんですか、同性にも渡さなければならないのだとか。

本当にご苦労様なこったです。買いに行くだけで一苦労ですね。

そんなな女性のために、通販のスイーツをいくつかご紹介します。

本命にはゴディバかなにかのチョコにするとして、義理のほうは通販で。

買いに行く手間すらもめんどうくさい。

通販にすれば、注文したら勝手に会社や自宅に届くのでかなり楽だと思います

まずは定番のチョコレートから。

焼き菓子の名店アンリ・シャルパンティエ

贈り物にアンリ・シャルパンティエのお菓子
贈り物にアンリ・シャルパンティエのお菓子

「アンリ・シャルパンティエ」という洋菓子メーカーを聞いたことありますでしょうか?

すべて手作りで、フィナンシェというお菓子が、販売個数5年連続ギネス記録になっているという有名なお菓子屋さんです。

そのフィナンシェをショコラ風にし、チョコレートコーティングしたものが、バレンタイン用に発売されました。

そのショコラを試しに購入してみました。

アンリ・シャルパンティエのフィナンシェ・オ・ショコラとダブル

バレンタインの義理チョコ・アンリシャルパンティエ
バレンタインの義理チョコ・アンリシャルパンティエ

通販で5個入りで1,000円 (フィナンシェいろいろ21個入りで3600円のもあります)

1つあたり171円~200円。義理チョコにはちょうど良い値段ですね。

5個入り1,000円のを注文しました。

「紙袋 あり メッセージカード あり」にしたところ、ちゃんと付いていました。

アンリ・シャルパンティエの包装

フィナンシェ・オ・ショコラ実食

フタを開けるとこんな感じに入っています。

アンリ・シャルパンティエの焼き菓子中身
アンリ・シャルパンティエの焼き菓子中身

ちゃんと5個入っていました。

ショコラが2つ、ダブル(チョココーティング)が3つのようです。ダブルのほうが重いのですぐ分かります。

1つ1つ包装されているため、義理チョコを1人1人に手渡せますね。

お皿に出してみます。

アンリ・シャルパンティエのお菓子を出してみた
アンリ・シャルパンティエのお菓子を出してみた

ショコラのほうはいいのですが、ダブル(右側)のほうは、手に持つと少しべたつきます。夏場には合わないと思います。

フィナンシェ・オ・ショコラ感想

実食してみました。

アンリ・シャルパンティエのお菓子を実食
アンリ・シャルパンティエのお菓子を実食

まずはショコラ(左)から・・・・・・うんうん、見た目通り、イメージ通りの味、というかガトー・ショコラほど固くはなく、ガトーショコラほどチョコチョコしていません

チョコレート味のマドレーヌといった感じでしょうか。

ダブル(右)は・・・・・・うわ、チョコレート味にチョコレート!チョコレート攻め、だから「ダブル」なのか。これは・・・・・・1つで十分という感じ。

スイーツ男子は喜ぶでしょう。酒飲みで辛口の上司にわざとあげるのもいいかもしれません。

贈り物・ギフトに
アンリ・シャルパンティエの

お菓子はこちらから
↓↓

チョコレートでない通販 クアトロえびチーズ

これは筆者が気に入っているお菓子で秘密にしておきたいのですが、公開します。

クアトロえびチーズというお菓子なのですが、まるでマカロンのような色がついていて、見栄えがばっちりです。映えます。

志満秀クアトロえびチーズ
アンリ・シャルパンティエのお菓子を実食

濃厚なチーズをえびせんで挟んだかつてない珍しいお菓子です。

通販で24袋、4種類入って10%オフの2,700円なので、1枚あたり112.5円です。(税抜き)

見栄えがして濃厚な味なので、義理チョコなら1人1枚で十分です。

実際にはこのように1枚ずつ包装されてきますので、これも義理チョコで1枚ずつ配布できるのがうれしいところ。

贈り物・ギフトにクアトロえびチーズ
贈り物・ギフトにクアトロえびチーズ

クアトロえびチーズ実食

味は4種類あって、半分は大人向けです。

開けると、こんな感じで、中にチーズクリームが入っています。

贈り物・ギフトに志満秀クアトロえびチーズ

パリッとかじると強烈なえびの香りがします。

その後、それぞれのチーズ味がやってきます。

チーズの味が全部違います

贈り物・ギフトに志満秀クアトロえびチーズ黄色
贈り物・ギフトに志満秀クアトロえびチーズ

黄はチーズと一緒にブラックペッパーがピリッとし、そしてカマンベールチーズが口いっぱいに広がります。

ピリッと濃厚なので大人向けです。

贈り物・ギフトに志満秀クアトロえびチーズ青色
贈り物・ギフトに志満秀クアトロえびチーズ青色

青はゴルゴンゾーラチーズで、やはりピリッとします。

本物のゴルゴンゾーラのように臭くはないので、嫌な感じはしません。

贈り物・ギフトに志満秀クアトロえびチーズ赤色
贈り物・ギフトに志満秀クアトロえびチーズ赤色

赤はチェダーチーズとパルメジャーノチーズで、一番コクがあるように感じました。これはお子さまでも大丈夫

贈り物・ギフトに志満秀クアトロえびチーズ緑色
贈り物・ギフトに志満秀クアトロえびチーズ緑色

緑はモッツァレラチーズで、あっさりしています。これもお子さまでも大丈夫。

どのせんべいも、ビールやワインが欲しくなりますよ。

ちょっとリッチな酒のつまみにおすすめ
こちらから
↓↓

まとめ

紙面の都合でたった2つしか書けませんでしたが、どちらも有名なお菓子です。バレンタインの義理チョコを通販で買いたい時にどうぞ。

アンリ・シャルパンティエはひとつひとつ手作りのお菓子を24時間以内に配送してもらえます。

いろいろなお菓子を扱っているので、公式サイトを見てみてください。
【アンリ・シャルパンティエ公式サイトはこちら】

クアトロえびチーズはぶっちゃけ大人向け、男性、特に酒飲みに喜ばれると思います。

特に男性職場におすすめですよ。


【あわせて読みたい】

皮下脂肪と内臓脂肪の違い|身体に悪いのはどっち?洋ナシ型とリンゴ型体型

コンブチャ(KOMBUCHA)とは?生サプリでキレイになれる|美容効果や効能は?

【チェック】

オデコディープパッチがおでこのシワやたるみを改善して若返る理由