ガウビケス★スナック菓子で痩せる!他のダイエットの間食にもおすすめ!

ガウビケス★スナック菓子で痩せる!他のダイエットの間食にもおすすめ ダイエット

日本で唯一の低GI(血糖値が上がりにくい)のスーパーフードを使った、スナック菓子を食べながら痩せるダイエットフード「ガウビケス

  • 置き換えダイエットフードとしてもよし、他のダイエット中の間食にしても太らないのでよし!

  • キヌア・小豆・イヌリンなどのスーパーフードが原材料のため、高たんぱく・低カロリー・低GIで一食たったの77キロカロリー!

  • 炭水化物抜き、食事制限ダイエット中に我慢ができなくなっても、ガウビケスなら間食として食べて問題なし

ダイエットしてて思うこと、お菓子を腹いっぱい食べたい!ビールも飲みたい!

ダイエット中は間食を控えるためよけいに食べたくなりますね。

そのような方へ、スナック菓子を食べながら痩せるという新しいダイエット「ガウビケス」が登場しました。

ダイエット用スナック菓子ガウビケス
ダイエット用スナック菓子ガウビケス

 ●ガウビケスは超低カロリー(1袋77~79kcal)のため

  • ダイエットしてるんだけど、間食が我慢できない
  • 小腹がすいて我慢できない
  • 簡単にダイエットしたい
  • 他のダイエットをしている

 このような方でも、簡単なおやつとしても利用できます。

価 格

ショップ価格送料1袋当たり
楽天18袋5,378円無料298円
Amazon2020年6月は商品が
ありませんでした
公式サイト18袋4980円が40%オフ
初回限定1,980円
無料110円

公式サイトからの購入がお得です。

スナック菓子でダイエット
はじめませんか
↓↓

ガウビケスとは

ガウビケスは「低GI値の穀物を主原料にした置き換えダイエット用」スナック菓子です。低GIとは、炭水化物を食べた時に血糖値が上がりにくい(=太りにくい)ことです。

置き換えダイエットもできるし、ダイエット中の間食にも食べることができるスナック菓子です。

ガウビケスは一袋がわずか77kcal~79kcalしかありません。 また、普通の菓子のように大量に食べることはなく、少ない量で満足できるよう考えられたダイエットフードです。

ガウビケスのメリット

ガウビケスのメリット
ガウビケスのメリット

ガウビケスのメリットは、次のような点があげられます。

  • ガウビケスで十分満足できるため、ストレスのたまらないダイエットができます
  • ストレスが溜まらないため、長く続けられます
  • 別のダイエット中でも、小腹がすいた時に間食できます

ある女性の例ですが、昼飯をガウビケス2袋、間食をガウビケス1袋に置き換えました。

⇒ カロリーが1日マイナス1,036kcalに!
⇒ これを月にたった6日間、3ヵ月でマイナス18,648kcal
⇒ フルマラソン7.7回分、体脂肪マイナス2.59キロ分もの効果が!

回数を2倍~毎日に増やせば、さらに痩せる効果を期待できます。

ガウビケスは少量で満足できる

スナック菓子のポテトチップス
スナック菓子のポテトチップス

一般のポテトチップスなんとか味やかっぱえびせんのようなスナック菓子は、一袋まるごと、たくさんの量を食べたくなるような味に作られています。

しかしガウビケスは少量で満足できるように設計されたスナック菓子です。

ポテトチップスをパーティ開けして一袋全部たべてしまうような人がいますが、ガウビケスは小袋に包装され、大量に食べることがないように考えらています。

ガウビケスの原材料は

一般のスナックのようにポテトは使用しておらず、次のようなダイエットに効果のある材料で作られています。

一般のスナック菓子はポテトや小麦を使っていますが、ガウビケスは以下の原料で作られています。

原材料効 果
キヌア スーパーフード、たんぱく質が米の約2倍、低GIの雑穀
小豆 ごぼうの3倍の食物繊維、ポリフェノール、 鉄分、カリウム
イヌリン 消火器で分解できない食物繊維

キヌアとは

キヌアは、五大栄養素や必須アミノ酸をバランス良く含むことが特徴の雑穀で、プチプチ食感を楽しめる美味しい食材です。

キヌアの糖質は白米より若干少ない程度ですが、食後血糖値の上昇を示す指標「GI値」はかなり低いため、その吸収量はぐっと減ると言えそうです


キヌアのカロリーは白米とほぼ同程度で、その割には多くの栄養が摂取できます。

キヌアまとめ より引用
ガウビケス・ダイエット中におすすめのお菓子キヌア

たんぱく質は白米や玄米の約2倍にもなり、食物繊維、カルシウム、カリウムなどを始め高い栄養価を誇ります。分類的にはほうれん草の仲間になります。低GI値食品のため、ダイエット中にも向いています。国連が2013年を国際キヌア年と定めたことでも有名なスーパーフードです。

ガウビケス公式サイト   より引用

小豆の働きは

大豆や落花生など脂質が中心の豆と違い、食物繊維と糖質で構成される炭水化物が主体の豆です。タンパク質も豊富で、ビタミンB群やミネラルを含みます。あずきは低脂質・高タンパクで食物繊維の豊富な健康食品なのです。

井村屋 ホームページより引用

ごぼうの3倍の食物繊維のほか、カリウム、カルシウム、鉄分も含まれています。こちらも低GI値食品のため、ダイエット中にも向いています。ポリフェノールも赤ワイン以上含まれていると言われており、エイジングケア作用が見込める日本が誇るスーパーフードです。

ガウビケス公式サイト  より引用

ガウビケス・ダイエット中におすすめのお菓子小豆

イヌリンとは

「イヌリン」とは自然界では、チコリやゴボウ、玉葱等に多く含まれている水溶性食物繊維の一種です。
善玉菌を増やすことで“腸内フローラ”を改善。 脂肪の吸収抑制だけではなく、”減らす”効果も。

株式会社明治ホームページ  より引用
ガウビケス・ダイエット中におすすめのお菓子イヌリン

キク科の植物によって作られる多糖類の一種です。デンプンとは異なり、ヒトの消化器で分解不能で大腸の腸内細菌叢によってはじめて代謝されるため、栄養成分表示では糖質ではなく食物繊維として扱われます。また、同様の理由からその摂取により血糖値が上昇することはありません

ガウビケス公式サイト  より引用

身体のことを考えて選び抜かれた材料が使われており、よくあるポテトは使われていません。高たんぱく、食物繊維、鉄分が豊富に含まれています。

ガウビケスはほかにも、現代人が不足しているカルシウム塩化カリウム(しょっぱいが、塩化ナトリウムではないため塩ではない)が含まれており、不要なものは入れずに必要な栄養だけを取り入れています。

ガウビケス1袋に含まれている栄養素

1袋あたり内容
カロリー77キロカロリー~79キロカロリー
カルシウム 110mg
カリウム 226mg
食物繊維 1600mg~1700mg

1日分3袋で十分な食物繊維、カルシウム、カリウムを補うことができます。

ガウビケスがダイエットできる理由

ガウビケス・ダイエット中におすすめのお菓子・コンビニ
出典:VIVRE サイト より引用

一般的なおやつのカロリー

たいていのおやつは300kcal以上あります。

種類カロリー
ポテトチップス 1袋 330kcal
ショートケーキ 1つ 360kcal
アイスクリーム 1カップ 315kcal
大福 2つ 464kcal
みたらし団子 2本 316kcal

普通のポテトチップスなどのスナックは空けたら最後まで食べなければ済まないような味付けをされているため、ついついたくさん食べてしまいます(1袋330kcal)。

それでも満足できない方へ「BIGサイズ」なども売り出されています。

ガウビケスのカロリー

ガウビケスは小さめの1袋でたった77~79kcalなのですが、満足できるように作られています。

かつ、高たんぱく、食物繊維、鉄分が多く含まれており、身体のことを考えてつくられたダイエットフードです。

なので、ダイエット中のおやつに最適なのです。

ガウビケスを購入してレビューしてみた

ガウビケスを実際に購入して試してみました。

ダイエット用スナック菓子ガウビケスの箱
ダイエット用スナック菓子ガウビケスの箱

ガウビケス18袋入り、6日分だそうです。

1ヵ月のご飯は90食なので、昼か夜の1食をガウビケスに置き換えて18日がんばるか、3食一気に6日間置き換えダイエットするかの選択を迫られたのですが、一気に6日はちょっと耐えられそうにない。

なので、3時のおやつと晩飯をガウビケスに置き換えることにしました。

ダイエット用スナック菓子ガウビケス3袋
ダイエット用スナック菓子ガウビケス3袋

これが3種類のガウビケス。

  • チーズチキン&オニオン
  • ホタテバター&トムヤムクン
  • 蜂蜜エッグタルト

1袋が小さい!

ダイエット用スナック菓子ガウビケスの大きさ
ダイエット用スナック菓子ガウビケスの大きさ

思っていたよりずいぶん小さいです。ポテトチップス(小)くらいを想像してたのですが・・・・・・

まあ、ダイエットなので大きいと意味ないですね。小さくてよいにします。

ダイエット用スナック菓子ガウビケスの中身
ダイエット用スナック菓子ガウビケスの中身

量も普通のスナック菓子より少ないですね。1つ食べてみると・・・・・・

濃いい!これは濃いい!!

本気でビールが飲みたくなるほど味が濃いです。これなら十分満足できます。

サクサクした食感はキヌアのせいでしょうか、今まで味わったことがない感じです。

けっこうしょっぱいのですが、これは塩分じゃないので高血圧の人でも安心です。

毎日、お菓子と晩飯をガウビケスに置き換えました。

結果・・・・・・

6日間で-2.0kg

痩せました!

しかしこの食べ方だと、晩飯を腹いっぱい食べたらすぐに体重が戻りそうなため、まとめ買いして1ヵ月ぶっつづけで置き換えダイエットしたほうが結果が出るように思いました。

公式サイトによると

15食に1食のペースで食事と間食を美味しいスナック菓子に置き換えるだけで体脂肪-2.59kgが目指せ、さらにそれで浮く食費を踏まえると商品代金は1ヵ月間でわずか948円!

ガウビケス公式サイト

だそうです。

目標の-2.59kgにだいぶ届かなかったのは、昼飯やジュースの飲みすぎかもしれません。

スナック菓子でダイエット
↓↓

ガウビケスのダイエット方法

スナック菓子ガウビケス
スナック菓子ガウビケス

ガウビケス3つのダイエット方法があります。

①昼食か夕食をガウビケスに置き換えて痩せる

置き換えダイエットです。昼食か夕食の1食または2食をガウビケスに置き換えて痩せます。スナック菓子といいながら満腹感がかなりあります。

途中で間食してしまう方におすすめの方法

ダイエット中に間食する女性
ダイエット中に間食する女性

スムージーなど、一般的なダイエット食ではもの足りない、食べた気がしない。もっと満腹感がほしい、お腹が空いて途中で間食してしまうような方にオススメです。

一般の食事が600~700キロカロリーですが、 1袋が77kcalと低カロリーのため、食事をガウビケス2袋に置き換えしてもたった150kcal、ずいぶんカロリーセーブできます。

②食事前にガウビケスを食べ、その後の食事を減らして痩せる

置き換えダイエットはつらい、苦しい、ダイエット中でもお菓子は食べたい、そんな方にオススメです。

食事の前にガウビケスを1袋

食事の前にダイエット用スナック菓子ガウビケス
食事の前にダイエット用スナック菓子ガウビケス


間食をガウビケスにしてそれでお腹をいっぱいにし、後の食事の量を減らすことでダイエットが可能です。間食でケーキやクッキー、スナック菓子をほおばると200lcal~400kcalにもなりますが、ガウビケス1袋に置き換えるとわずか77kcalで済みます。

③ダイエット中の間食としてガウビケスを食べて痩せる

別のダイエットをされてる方の間食の間食として食べることもできます。わずか77kcalのため太ることはなく、お腹は満足します。

普通のスナックは小麦、ジャガイモなどの高GI食材が使われていますが、ガウビケスはキヌア・小豆の低GI。血糖値があがりにくく、太りにくくなっています。

間食が食べれるのでストレスが溜まらない

ガウビケスだけで満足できるため、ストレスが溜まりません。また、ストレスが溜まらないので、長く続けられるので痩せやすいです。

ガウビケスには3種類のフレーバーがあります

ガウビケス チーズチキン&オニオン

チーズチキン&オニオン

ガウビケス・帆立バター&トムヤムクン

帆立バター&
トムヤムクン

ガウビケス・蜂蜜エッグタルト

蜂蜜エッグタルト

どれも味か濃くて美味しかったです。ビールが欲しくなります。

管理栄養士から一言

ガウビケスは管理栄養士さんが監修しています。

管理栄養士 中井エリカさんから

管理栄養士中井エリカさん

ガウビケスはスパイスの効いたしっかりした味付けとカリッとした固めの歯ごたえが特徴。そのため小粒ながらも一粒食べるだけでとても満足感を得られます。

原材料に着目するとスーパーフードのキヌアと小豆を使用していて、栄養面でみて、とても魅力的です。キヌアは、リノレン酸などの必須脂肪酸を多く含んでいます。さらに必須アミノ酸も多く含まれ、とても健康効果が高いことで知られています。

またカロリーも低く、低GIのためダイエットにも最適です。そして小豆にはカリウムや糖質の代謝に不可欠なビタミンB1が入っています。ビタミンB1が不足すると、余計に甘いものが欲しくなってしまう、と言われています。普段、糖質をよくとる方はしっかりとっておきたい栄養素です。

ダイエットを続けるためにはストレスがないことが大事。その点、ガウビケスはスナック菓子感覚で食べられるので、楽しく続けられると思います。

ガウビケス公式サイト  より引用

youtuberのサキ吉ちゃんねるさんで紹介されました!

【禁断の…】お菓子ダイエット?!【本当に大丈夫?!】

ガウビケスの口コミや評判

ガウビケスの口コミや評判・公式1
ガウビケスの口コミや評判

ガウビケスの口コミや評判を集めてみました。

ツイッターより

この方はおやつ代わりに食べていらっしゃいますが、腹持ちが良くて低カロリーのためポテトチップスなどよりずいぶん健康的ですね。

満足感があるってことも大事ですね。食事前に食べて食事をヘルシーに、というやり方です。

悪い口コミ

結構味付けが濃いので、濃い味が苦手な人にとっては、微妙かも知れません。

Gowvikes(ガウビケス)は痩せるって本当? より引用

味付けは、好みの問題ですね。うまい棒は味濃いけど、みんな好きですけどね。

手軽に続けられる点はメリットだと思います。ただ、運動と比べて即効性は悪いかなと思いました。

Gowvikes(ガウビケス)は痩せるって本当? より引用

置き換えダイエットになると、基礎代謝だけでカロリー減らして痩せることになるため、どうしても運動よりはスピードが遅くなります。

良い口コミ

ガウビケスの口コミや評判・良い評判
ガウビケスの口コミや評判・良い評判

味が濃くて美味しい・・・・・・さっきと反対意見ですね。味が薄いと満足できないと思います。

スナック菓子でダイエットなんて効果あるの?と半信半疑でしたが、いざ試してみたら、1か月で-2キロほど痩せる事が出来ました。何より、味付けがしっかりとしているので、おいしく食べる事が出来たので、非常に続けやすかったです。

Gowvikes(ガウビケス)は痩せるって本当? より引用

1ヵ月は6日分ですね。6日で-2キロ痩せるのは立派ですね。

1箱終わるころには、体重が2キロ近く減っていました。1袋のカロリーがものすごい低いので、ダイエットには最適なお菓子と言えます。

Gowvikes(ガウビケス)は痩せるって本当? より引用

この方も-2キロ痩せておられます。継続できたらよいですね

ガウビケスの口コミや評判まとめ

さほど悪い評判はありませんでした。「満足感がある」「美味しい」という意見が多いです。

短期間で-1キロ、-2キロを痩せられた方は多いですが、いずれも1ヵ月などのため、半年や1年などの長期間の口コミが聞きたいものです。

価格を調べてみました

ショップ価格送料1袋当たり
楽天18袋5,378円無料298円
Amazon2020年6月は商品が
ありませんでした
公式サイト18袋4980円が40%オフ
初回限定1,980円
無料110円

公式サイトからの購入がお得です

スナック菓子でダイエット
ガウビケスはこちら
↓↓

ガウビケス・スナック菓子で痩せる まとめ

ダイエット中にどうしても間食が食べたくなっても、1袋たった77kcalのガウビケスなら問題なしです。

ガウビケスだけの置き換えダイエットで満足しながらダイエットを続けられますし、 他のダイエット中の間食にもなります!

濃い味でおいしい!ビールのつまみかと思いました。

【あわせてよみたい】

皮下脂肪と内臓脂肪の違い|身体に悪いのはどっち?
 洋ナシ型とリンゴ型体型

お金をかける?お金をかけないダイエットのメリットデメリット

【チェック】

水着の大敵【セルライト】お肌ボコボコの原因は?!予防と対策