志満秀クアトロえびチーズの口コミや評判は?実際に通販してみた

志満秀クアトロえびチーズの口コミや評判、実際に通販したみた スイーツ

「マカロンのような和菓子」で有名な志満秀のクアトロえびチーズを実食してみました。

クアトロえびチーズとは?

クワトロえびチーズ

クワトロえびチーズを通販で購入してみました。

志満秀「クアトロえびチーズ」は、4種のチーズをサクサクのえびせんべいでサンドした見た目はマカロンのような色あいの和菓子です。

が、 マカロンとは味がまったく違います。ベースとなるえびせんべいチーズクリームとの相性にこだわり、軽やかで口どけよく仕上げてます。

えびの香りがぷんぷん漂い、サンドされたチーズクリームが濃厚で、味をひきたてます。

さくっと軽いえびせんべいと、とろりと濃厚なチーズソースが口の中で同時に溶けてゆく、美味しいお菓子です。口コミや評判通り、美味しい和スイーツです。

クアトロえびチーズの味はどんなの?

実際に購入して食べてみました。

クアトロえびチーズを一口かじると、まず、えびの香りと味が口のなかいっぱいに広がります。かっぱえびせんよりも強くえびの味ががします。

そのあと噛むごとに、チーズの風味や味わいが後を追ってきます。色によってチーズが違うため、ピリッとしたり濃厚だったりあっさり目だったりします。

黄色いカマンベール&ブラックペッパー

クワトロえびチーズの黄色のカマンベール&ブラックペッパー
クアトロえびチーズの緑色の緑色のモッツァレラ&バジル

黄色はブラックペッパーが先にピリッとします。そのあとカマンベールチーズのまろやかな味が口いっぱいに広がって、ビールが欲しくなります。ブラックペッパーが効いているので大人向けの味です。

青色のゴルゴンゾーラ&ハニー

クアトロえびチーズの青色のゴルゴンゾーラ&ハニー
クアトロえびチーズの青色のゴルゴンゾーラ&ハニー

青色はゴルゴンゾーラチーズのクリームで、やはりピリッと感じます。しかしゴルゴンゾーラチーズのように臭くはなく、コクがあります。チーズの辛味とはちみつの甘さがバランスよく感じます。赤ワインが欲しくなります。

赤色のチェダー&パルメジャーノ

クアトロえびチーズの赤色の赤色のチェダー&パルメジャーノ
クアトロえびチーズの赤色の赤色のチェダー&パルメジャーノ

赤色はもうチェダーとパルメジャーノチーズの濃い味が口いっぱいに広がってせんべいなのに濃厚。パルメジャーノはパルメザンチーズとは違うらしいです。どちらにしてもチーズの濃い味なので、白ワインでお口直ししたくなります。

緑色のモッツァレラ&バジル

クアトロえびチーズの緑色の緑色のモッツァレラ&バジル
クアトロえびチーズの緑色の緑色のモッツァレラ&バジル

緑色はモッツァレラチーズのせいか、わりとあっさりと淡泊な味でした。一番搾りが欲しくなります。

コーヒーやお茶に合いますが、ビールやワインのおつまみにもなります。えびせんとチーズの組み合わせは最高です。

インスタ映えもばっちり!

マカロンのような色ですが、味はまったく違います。黄色と青色はピリッとくるので、赤色緑色がお子さまにはオススメです。カラフルなので食卓が華やかになり、インスタ映えも!

クワトロえびチーズ食べかけ

クアトロえびチーズ
おつまみにも贈り物にも
↓↓

クアトロえびチーズの評判は?

全国菓子大博覧会第27回農林水産大臣賞瀬戸内おみやげコンクール2018優秀賞などをいただいています。

全国菓子大博覧会第27回農林水産大臣賞

1954年に設立された「志満秀」(しまひで)。クアトロえびチーズは、海老だけでなく水や砂糖、塩に至るまで、素材本来の風味を引き出す天然原料にこだわり、不必要な添加物や保存料は使用していません。

1枚1枚手作業です

また、工場は全自動ではなく、職人たちが毎日の気温、湿度、海老の状態などを考慮しながら火加減を調節。ひと手間かけて、1枚1枚に「まごころ」「思いやり」をこめて作っています。

ネット通販だと
10%オフ 送料無料
クワトロえびチーズ
↓↓

口コミはどうなの?

クアトロえびチーズの口コミはどうなのか調べてみました。

悪い口コミ

●夏の暑さの影響?
夏の暑さのせいか中のチーズがどろどろになっていました
自然のことなので仕方ないかもしれませんががっかりしました。

【口コミ全まとめ】志満秀クアトロえびチーズは本当に買って正解? より引用

チーズだから熱で溶ける、といえば溶けますね。夏は冷蔵庫保管でしょうか。

良い口コミ

●岐阜県・40代・女性
包装紙にきちんとラッピングされててお使い物にぴったり。
箱を開けたらカラフルな色があってテンション上がる~♪
ワインと一緒に食べてみたけれど、エビの香りがチーズとぴったりでワインが進む進む


ゴルゴンゾーラ&ハニーはかすかに甘さがあり癖のあるゴルゴンゾーラとぴったり。
カマンベール&ブラックペッパーはブラックペッパーのピリっとしたのと、マイルドなカマンベールチーズが美味しかった。
ゴルゴンゾーラ&ハニーはかすかに甘さがあり癖のあるゴルゴンゾーラとぴったり。


カマンベール&ブラックペッパーはブラックペッパーのピリっとしたのと、マイルドなカマンベールチーズが美味しかった。
モツァレラ&バジルはバジルの味がしっかりあってモツァレラの濃厚さをバジルで爽やかに。
チェダー&パルメジャーノがチーズの味が1番美味しかったし、色もピンクで可愛い。


4種類どれも味が違うからどれから食べようか迷っちゃう。
チーズ嫌いな人でも絶対に食べられる美味しさ
カラフルで可愛い
娘が1種類ずつこっそり学校へ持って行ったらしく注目の的に。
女子会に持って行ったら絶対喜ばれること間違いなし。

おとりよせネット より引用

口コミの「 箱を開けたらカラフルな色があってテンション上がる~♪ 」はコレのことですね。

カラフルなクアトロえびチーズの外観
カラフルなクアトロえびチーズの外観

●長野県・30代・女性
いよいよ箱を開けてえびせんとのご対面・・・。
第1印象は「うわぁ・・・綺麗」と、初めて見るカラフルなえびせんに、見るだけでも楽しめました。
ちゃんと中身の見える個包装で、とても美味しそうでした。
味わってみると・・・

カマンベール&ブラックペッパー・・・ややブラックペッパーが強め
ゴルゴンゾーラ&ハニー・・・ゴルゴンゾーラのくせがなく食べやすい
チェダー&パルメジャーノ・・・チーズ好きにたまらないチーズ感
モッツァレラ&バジル・・・バジルが邪魔せずに美味しい


4種類ともチーズベースでも、ちゃんと味が違くてとっても美味しかったです。
ただ個包装は嬉しいけど、こんなに可愛いのならもう少し小さめのお煎餅で全ての種類が1袋に入っているもののほうが、ちょっとづつ全部食べたい女子には嬉しいな・・・と思いました☆

おとりよせネット より引用

味もそうですが、見た目にもインパクトがあります。

●愛知県・30代・女性
お煎餅というと、「地味」「伝統的」という昔ながらのイメージですが、クアトロには「斬新」「カワイイ」という言葉のほうがしっくりきます。
これまでのお煎餅の固定概念が変わるので、持ち寄りがマンネリ気味の女子会にぜひ今度持参したいです!


年配の方だけでなく、若い方への手土産としても話題性があり喜ばれると思います( *´艸`)
カラフルな見た目ですが、決して奇を衒った商品ではなく、お味のほうも申し分ありません。


海老の風味がちゃんと感じられる、お煎餅好きにはたまらないお煎餅。
硬くなく、パリパリとリズミカルに食べ進められ、濃厚なチーズクリームとの相性も抜群です。


海老もチーズも個々が主張する食品ですが、海老の香ばしさとチークのコクのどちらが勝つでもなく、お互いを引き立て合っているところに、老舗ならではの見事な按配を感じます。


チーズクリームが程よく柔らかいので、お煎餅のパリパリ感とチーズの口どけを同時に楽しめます。
チーズクリームはちゃんと存在感がありますが、端のほうには挟まっていないので、はみ出して手につかずにお子さんも上手に食べられると思います。

おとりよせネット より引用

「暑さでチーズがどろどろになっていた」以外は良い口コミがほとんどです。

若い方にも
お年の方にも
クワトロえびチーズ
↓↓

【あわせて読みたい】

志満秀クアトロえびチーズの口コミや評判は?まとめ

クアトロえびチーズは、香ばしい海老の香りが立ち上るサクサクしたえびせんに、4種の濃厚な味わいのチーズをはさんだ、和スイーツです。

ホームパーティー贈り物に喜ばれること間違いなしです。

購入して食べてみましたが、コーヒー・紅茶でも良し、えびせんなのでビールに合うし、チーズなのでワインにも合うなと感じました。

カラフルな色が食卓の色合いを華やかにします。もちろんSNS映えも!

【参考資料】