お嬢様酵素jewel(ジュエル)は痩せる?効果と理由

お嬢様酵素jewelは痩せるのかお試してみた サプリメント

タピオカ入りスイーツを飲むだけで痩せるというふれこみのお嬢様酵素jewel(ジュエル)について、実際に購入して効果があるのか試してみました。

お嬢様酵素jewel(ジュエル)とは?

お嬢様酵素ジュエルタピオカドリンク
お嬢様酵素ジュエルタピオカドリンク フリー素材ぱくたそより引用

お嬢様酵素jewel(ジュエル)とは?

こんにゃく」でできたこんにゃくタピオカを主成分とした低カロリーのダイエットスイーツです。

こんにゃくタピオカとは

こんにゃくタピオカは主にこんにゃくを成分としてつくられたタピオカです。こんにゃくの主成分はグルコマンナンといい、食物繊維でできています。

こんにゃくの成分は約97%が水分で、それを除くと主成分は「グルコマンナン」という水溶性食物繊維です。

マンナンライフHP より引用

グルコマンナンは消化されないため、直接大腸にとどきます。

腸の内側にこびりついた腸内細菌や過剰なコレステロールなど有毒なものを体外に出す働きがあります。

さらに、グルコマンナンは水分でふくらんでかさがふえます。体内でもスローなため、1杯でも十分な満足感を得られます。

腸壁をゆっくり刺激するのでお通じがスムーズになります。

お嬢様酵素jewel(ジュエル)を購入してみた

お嬢様酵素ジュエル
お嬢様酵素jewel

ダイエットはなにかと制限ばかりでつらいです。運動するか、食事制限するか。

運動する時間はなかなかとれないし、ストレスが溜まったら飲み食いしたいもの。

「つらい思いをせずに楽して痩せたい」方へ、タピオカスイーツを食べるだけで痩せる、そんなダイエットフードがお嬢様酵素jewelタピオカドリンクです。

  • 甘いものを食べながらダイエットしたい
  • ファスティング(プチ断食)にトライしてみたい
  • 結婚式などがあるため急いでダイエットしたい

このような方へ「タピるだけで痩せる!」という効果のお嬢様酵素jewel(ジュエル)が4種類入った「お嬢様酵素withBEST SELECTION PACK」が販売されています。

筆者が実際に効果があるのか、実際に痩せるのかを体験してみました。

お嬢様酵素jewel(ジュエル)

お嬢様酵素ジュエルの実物
お嬢様酵素ジュエルの実物

わりと小さい袋に入っています。ストローはタピオカ用の太いヤツがセットになっています。

お嬢様酵素jewelの大きさ
お嬢様酵素jewelの大きさ

大きさはこのくらい。手のひらより小さい感じでしょうか。中にいろんな色のタピオカが入っているの見えます。

お嬢様酵素jewelのタピオカをコップに
お嬢様酵素jewelのタピオカをコップに

コップに移してみました。思ったより量が少ないです。たくさんあるとダイエットにならないため、このくらいなのでしょう。

お嬢様酵素jewelのタピオカを味見
お嬢様酵素jewelのタピオカを味見

味見してみましたが、缶詰のシロップのような感じで甘酸っぱいです。これを水、炭酸水や牛乳や豆乳で割る、ということらしいです。

お嬢様酵素Jewelを水で割る
お嬢様酵素Jewelを水で割る

とりあえずちょうどいい甘さになるまで、水で割ってみました。

やはり、ちょっと少ない気もしますが、飲んで(食べて)みます。

シロップの部分は甘酸っぱくてごくごく飲めます。

ノンカロリーの炭酸や、栄養価のある牛乳や豆乳で割ったほうがもっとお美味しいかもしれない、と感じました。

タピオカはこんにゃくっぽい

タピオカは本物のタピオカではなく、「グルコマンナンこんにゃく」というもので作られていて、本物のタピオカとは食感がすこし違います。クニクニする感じ。

甘いこんにゃくを食べているって感じです。

ストローは汁ばっかり吸うためタピオカがコップの底に残り、結局スプーンで食べるようになりました。

タピオカを噛んで食べるせいか、見た目よりは満腹感があります

男性が午前中に食べたのですが、昼はなくてもいいかな、という感じ。

女性であれば、ある程度満足できると思います。

このタピオカジュースが4種類入った、お嬢様酵素jewelトロピカルをご紹介します。

初回60%オフ1,990円
しばりなしで

いつでも解約可能!
↓↓

お嬢様酵素jewelの効果と痩せる理由

ご飯のカロリー
ご飯のカロリー フリー素材ぱくたそより引用

低カロリーによる効果

お嬢様酵素jewel は1袋わずか74キロカロリーです。一般的な食事は600~700キロカロリーもありますから、1食置き換えるだけで-500キロカロリー程度減らせますね。

3食とも置き換えると、-1500キロカロリーのカロリー制限ができます。

お嬢様酵素jewelはスイーツとしてもいただけます

お嬢様酵素jewelはファスティング(プチ断食)の置き換えダイエットフードにしても良いですし、カロリーが低いため、甘い物が食べたくなってきたらスイーツとしてお召し上がりになれます。

お嬢様酵素jewelの効果と痩せる理由

4色のマンナンタピオカは、74kcalと低カロリーな食物繊維のこんにゃく成分グルコマンナンで十分な満足感が得られます。

かつ低カロリーで、腸内をキレイにして排出します。これが短期間で痩せる効果と理由です。

お嬢様酵素で有名な107種類の酵素が入っています

原料を約3年熟成したお嬢様酵素の美容のための107種類の食物醗酵エキスがたっぷり入っています。

味はどうなの?

お嬢様酵素jewelの4種の味
お嬢様酵素jewelの4種の味

お嬢様酵素jewel(ジュエル)の味は、缶詰のシロップのような、アセロラドリンクのような甘酸っぱい味でさっぱりして飲みやすいです。

牛乳や炭酸、豆乳で

希釈用に濃い目になっているため、牛乳や炭酸などで割るとちょうど良いジュースの味になりゴクゴク行きたいところですが、こんにゃくタピオカがあるためクニクニ噛みながら、になります。

タピオカは本来茶色ですが、お嬢様酵素ジュエルのこんにゃくマンナンタピオカはいろんな色がついて可愛らしいです。

お嬢様酵素ジュエル(jewel)トロピカル
お嬢様酵素jewel

初回60%オフ1,990円
しばりなしで

いつでも解約可能!
↓↓

ファスティング(プチ断食)するには

ファスティング
お嬢様酵素ジュエルでプチ断食

お嬢様酵素jewelは月に1回のプチ断食をオススメしてます

リバウンドしないために

一般的なファスティングではカロリーの低いダイエット食に置き換えるのですが、たんぱく質不足により脂肪のほかに筋肉も落ちてしまいます

筋肉が落ちると基礎代謝量がおち太りやすい体になり、結果、普段の食生活にもどすとリバウンドしてしまします。

筋肉量の低下を防ぐことが大切

お嬢様酵素jewel牛乳や豆乳を混ぜることにより筋肉量低下を防ぐことができます。

またこんにゃくタピオカは植物繊維のグルコマンナンでできており、体の内側から排出してキレイにします。

低カロリーと内側からキレイにして体重を落とす、2つの効果でファスティングを成功させることができます。

ファスティング方法
お嬢様酵素ジュエルでプチ断食
朝食  昼飯 夕食
1日目 お嬢様酵素
タピオカカクテル
低カロリーの
スープ
お嬢様酵素
JEWEL
2日目 お嬢様酵素
Tropical
低カロリーの
スープ
お嬢様酵素
タピオカカクテル

このように朝食と夕食を置き換えます。

お嬢様酵素jewelは痩せるのか、実際にお試してみた

実際にファスティングを2日間行い、効果を試してみました。

ファスティングは2日が限界

というより、2日が限界です。やっぱり腹が減ります。男性にはあの量は少ない・・・・・・

2日間、お嬢様酵素jewelのみを朝・昼・夕・2日ともトイレ大ありという感じでファスティングをやってみました。

結果、マイナス1.8キロ

痩せました。しかし、5倍すると10日で-9キロになりますが、それは痩せすぎでおかしい。

食物繊維だけを摂るファスティングによって腸内のものが皆出て、デトックス効果でスッキリした、という感じなのではないでしょうか。

毎月やればある程度の効果は出そうです。

※個人による感想です。

初回60%オフ1,990円
しばりなしで

いつでも解約可能!
↓↓

【あわせて読みたい】

まとめ

お嬢様酵素 jewelは、グルコマンナンでできたタピオカ入りのダイエットフードです。

甘いものを食べながらの置き換えダイエットや、ファスティング(プチ断食)に向いています。

・たった7日で6キロも痩せたなど、数々の口コミがありました。

【参考資料】